Wordpress

2016-01-24
Flickrへリンクしてる写真の表示サイズがおかしくなるときがある

先日指摘されて初めて気付きました。 エントリ内で写真を表示するとき、だいたいはWordPressのプラグイン(wp-flickr-press… 続きを読む >

2015-09-19
ソーシャルボタンのプラグインを『Shareaholic』にしてみた

今まで、ソーシャルボタンのプラグインは『WP Social Bookmarking Light』を使ってました。理由は、はてなブックマークも… 続きを読む >

2015-04-08
ブログのテーマを変えました

リニューアルというのかな?ブログのテーマを〇年ぶりに変更しました。 多分、WordPressにしてちょっとしてからだと思うから、4年とか5年… 続きを読む >

2014-02-13
ブログ表示(PC版)が異常に遅くなって試行錯誤した話

あるとき気づいたらこのブログが激重になっていました。 表示まで1分〜1分半くらいかかってしまうようになってしまった。 何が原因なのかわからな… 続きを読む >

2012-07-24
【覚書】.recentcomments のCSSを削除

なぜか単一記事にいくとTOPに <style type="text/css">.recentcomments… 続きを読む >

2011-07-31
single.phpを少しカスタマイズ

色々と満足してない部分や追加したいプラグインがあったので、地味にいじりました。 まず、たいしてお金入ってこないのにうっとおしかったので、 G… 続きを読む >

2011-04-23
WPでコメントをDLできるプラグイン「Comment Downloader」

1,000,000アクセスプレゼントの応募コメントをリストにできたら良いなあ…と、先日Twitterにて「WordPressで、… 続きを読む >

2010-05-30
WordCamp YOKOHAMA 2010 に参加してきました。

5/29(土)、東京都市大学で行われたWordCamp YOKOHAMA2010に参加してきました。 WordPressを使うようになってか… 続きを読む >

2010-05-10
[Xperia_Report] WordPress for Androidでblog更新&WordCamp

Android端末でWordPressを更新できるアプリ、 WordPress for Androidが更に使いやすくなりました。 メニュー… 続きを読む >

2010-04-26
WordCamp YOKOHAMA 2010

はてなからblogを移転し、WordPressを利用するようになって半年が経ちました。 まだまだわからないことのほうがいっぱいなのですが、 … 続きを読む >

2010-03-08
WPTouch復活

バージョン 1.9.9.3のアップデートがきていて、そちらにしたらエラーは出なくなりました。 iPhoneでの最適化表示を復活させました。

2010-03-06
WPtouch

iPhoneに適した表示にしてくれるWordPressプラグイン、WPtouch。 アップデートしたら変なエラーが表示されるようになったので… 続きを読む >

2010-02-14
コメント欄に画像認証付けました

最近なぜか急にスパムコメントが増えたので、画像認証プラグイン入れました。 お手数ですがよろしくお願いします。 ちなみに入れたプラグインはこち… 続きを読む >

2010-01-03
はてブとスターとどこでもはてブ

これまたデザイン変更後にまた設定するのが面倒で放置してました。 今さら感満載だけどはてなブックマークへ追加するボタンと被ブックマーク数、はて… 続きを読む >

2009-12-11
テーマ模索中・・・

ついこないだテーマを変更したのですが、 そのテーマに変えてからなんだか色んなプラグインがうまく動かなくなってしまいました。 見やすくて気に入… 続きを読む >