iPhone 3GS

2011-07-31
最近ちょっと気に入っているiPhoneアプリ”ILLUST BOOK”

こちらは「shinpei illust Book -ART-」。 起動すると”information”と”illustration”と表示さ… 続きを読む >

2011-06-15
ある日気付いたらiPhone 3GSの音量ボタンが消えていた

通勤電車内で音楽のボリュームを上げようと思って指を滑らせたら、そこには長細い穴があるのみでした。 真面目に、iPhone 5までのつなぎにi… 続きを読む >

2011-06-08
30,000語を1つのアプリで学べる「SUPER 英単語30000」レビュー

※このエントリーはAMNの記事広告としてレポートしています。 語学学習/辞書アプリといえば高価なものが多数なのですが、「SUPER 英単語3… 続きを読む >

2010-12-10
皇居ナイトランはじめました。

会社の人に誘われて、皇居ナイトランをはじめました。 まだ3回しか走ってないけど、楽しいです。ストレス解消になります。 とはいっても、喘息持ち… 続きを読む >

2010-11-28
お気に入りGTD用ツール【Doit.im】 [Xperia_Report][iPhone][WP][iPad]

職場でGTDというワークフローの管理法を教えてもらってから、毎日実践しています。 GTDとは Getting Things Done &#8… 続きを読む >

2010-07-04
壁紙であそぶ@iOS 4

自分が好きな壁紙に変更できるって、やっぱり楽しい。 脱獄とかしたことなかったので、iOS 4になって壁紙変更できるようになって、嬉しいです。… 続きを読む >

2010-06-30
添付画像のサイズ@iOS 4

仕事から家に帰る途中、 なぜか自宅直前の踏切が30分以上開かず。 帰宅できたのは0時ちょっと前でしたよ。とほほ。 踏切手前になると、一旦停止… 続きを読む >

2010-06-22
iOS 4がきた!@iPhone 3GS

お風呂で漫画読んでたらのぼせたので上がった頃に、 iPhoneにiOS 4へのアップデートがふってきました。 早速ダウンロード&インストール… 続きを読む >

2010-04-20
太鼓の達人 -人気曲ぱっく2- @iPhone

ああ。見つけてまた買ってしまいました。 1曲づつアプリ内課金だと嬉しかったのですが、難しいのでしょうか? 今後、曲が増える度に太鼓のアイコン… 続きを読む >

2010-03-08
IMDbがアプリになって登場@iPhone

映画や海外ドラマが好きで、俳優のデータをインターネットで調べたことがある人なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 あのIMDbの… 続きを読む >

2010-03-04
フォローと共有でつながるカレンダー【TwitCal】クローズド説明会

インフォテリア株式会社さま主催の【Twitter対応”つながる”カレンダー「TwitCal(ツイットカル)」クローズ… 続きを読む >

2010-02-22
iPhoneのおバカアプリ4本

夜中に見つけてしまい、立て続けについかっとなってインストール。 ロールちゃん ゆるキャラのロールちゃんが、回転しながら捨て台詞を吐きます。 … 続きを読む >

2010-02-14
太鼓の達人/アップデートでランキング機能が追加

先日買ったiPhoneのアプリ、「太鼓の達人」にアップデートでランキング機能が追加されました。 ゲームでその日のハイスコアを出すと、「本日の… 続きを読む >

2010-02-07
まるごと時刻表地下鉄・東京2010@iPhone

通勤やお出かけに地下鉄をよく利用する人には嬉しいアプリ、 まるごと時刻表地下鉄・東京2010 を購入してみました。 オフラインで利用できるの… 続きを読む >

2010-02-03
太鼓の達人@iPhone

ついに、iPhoneアプリでも太鼓の達人が登場しました! 音ゲー、特に太鼓の達人が好きで、PSPやDS、Wiiでも購入していたのですが、iP… 続きを読む >