Canon EOS 5D Mark Ⅲ

2013-12-03
丸の内と赤レンガのイルミネーション

ふらっと丸の内と横浜の赤レンガ倉庫に行ってイルミネーションを撮ってきました。 どちらも、あまり時間が無かったので少しだけ。 Canon EO… 続きを読む >

2013-11-19
世界最大級の地下河川、首都圏外郭放水路 特別見学会に行ってきた

11/17(日)、世界最大級の地下河川、首都圏外郭放水路 特別見学会に行ってきました。 概要:首都圏外郭放水路とは(公式サイトより) htt… 続きを読む >

2013-11-14
御徒町〜新宿までフォトウォーク

御徒町から新宿までフォトウォークしてきました。 たくさん歩きすぎたのと、人が多かったり道が狭かったりな場所も多くて、後半は写真撮るどころじゃ… 続きを読む >

2013-10-15
こうのす花火大会へ行ってはじめて花火を撮ってきました

先日、友達に誘われてこうのす花火大会へ行ってきました。 こうのす花火大会 http://kounosuhanabi.com/ 今年は一度も花… 続きを読む >

2013-10-13
大規模アートイベント、『中之条ビエンナーレ 2013』に行ってきた

9月の後半、群馬の中之条で開催されている大規模アートイベント『中之条ビエンナーレ 2013』にいってきました。 公式サイト http://n… 続きを読む >

2013-09-05
江戸東京たてもの園でフォトウォークしてきました(Canon EOS 5D Mark3)

江戸東京たてもの園でフォトウォークしてきました。 江戸東京たてもの園 http://tatemonoen.jp/ ここはかなりたくさんのたて… 続きを読む >

2013-07-24
2冊めの写真のブックを作りました

1冊めを作ってからだいぶ写真も増えてきたので、2冊めのブックを作りました。 (1冊めのブックは、この屋久島のブックとは別です。) 今回も前回… 続きを読む >

2013-07-23
川崎大師の風鈴市でフォトウォークしてきました

友人と10名ほどで、川崎大師の風鈴市でフォトウォークしてきました。 ものすごい日差しで、日焼け止めなしでは無理! 風鈴市は勿論、出店もたくさ… 続きを読む >

2013-07-02
あじさい祭りに行ってきました

もうそろそろ見頃も終わってしまいますが、あじさい祭りに行ってきました。 あじさいにもたくさんの種類があるんですね。 とても綺麗でした。

2013-05-01
ボルドーワイン委員会の「デジカメで撮るワインと料理の写真講座」に参加してきた

4月21日(日)、『COOK&co.』にて、ボルドーワイン委員会の「デジカメで撮るワインと料理の写真講座」に参加してきました。 会… 続きを読む >

2013-04-22
夏にオーロラ?知られざる夏のカナダ旅行!カナダ観光局ブロガーミーティングへ行ってきました

カナダについてはまったくと言っていいほど知識が無かったのですが、「日本初!カナダ観光局公認、ブロガーイベント」ということでカナダの魅力や見所… 続きを読む >

2013-04-18
デザインあ展に行ってきました

Tokyo Midtownにある21_21 DESIGN SIGHTにて開催されている、”デザインあ展”に行ってきました。 「デザインあ展」… 続きを読む >

2013-04-04
今年の桜@六義園

『六義園』は『りくぎえん』と読むらしいです。 枝垂れ桜で有名だそうな。 六義園 使用レンズはEF85mm F1.2L II USMです。 私… 続きを読む >

2013-04-03
サンシャイン水族館で『Ikesu』してきた

先日、池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。 水族館が好きなので魚を見るのも写真を撮るのも楽しみにしていましたが、一番楽しみにしていたの… 続きを読む >

2013-04-01
今年の桜@上野恩賜公園

上野恩賜公園で撮ってきました。 レンズはEF85mm F1.2L II USM。 ものすごい人でした。 夕日に照らされる桜。 芸者さん(?)… 続きを読む >