旅行

2016-02-29
2015年の夏休みに行った久米島旅行がすごく楽しかった

だいぶ前にチラッと書きましたが、2015年の夏休み(といっても9月)は2泊3日で久米島へ行ってきました。もう、約半年も前なの…。日が経つの早… 続きを読む >

2015-10-15
夏休みに久米島に行ってきました

私は毎年だいたい9月頃に夏休みをとります。(各自とれるときにとるシステム) ということで9月中旬に久米島へ行ってきました。 行ってきたんだけ… 続きを読む >

2015-09-28
はじめての台湾旅行に行ってきた そのよん

さて最終日。 地域的なものもあると思いますが、私たちが歩き回った場所ではあちこちで猫と犬の放し飼いが見られました。首輪は猫も犬も結構していた… 続きを読む >

2015-09-27
はじめての台湾旅行に行ってきた そのさん

二日目はバスガイドさん付きで、バスであちこち巡りました。 この日はものすごく暑くて、あちこちで各自適当にその場所を見てまわる時間があるんだけ… 続きを読む >

2015-09-11
はじめての台湾旅行に行ってきた そのに

そのいちを書いてからはや三ヶ月近くになってしまった。うわー。 やっとそのにです。下の写真は、台北駅。 このエントリの写真は、 α7Ⅱ HEL… 続きを読む >

2015-06-27
はじめての台湾旅行に行ってきた そのいち

6/21〜6/23の二泊三日で、友だちと台湾旅行へ行ってきました。初台湾! いまバタバタしてるので、落ち着いたらゆっくりまとめようと思います… 続きを読む >

2014-10-20
福島ブロガーツアー2014秋・福島の美味しいもの食のフェア「FOODFAIR」に行ってきた

2014年10月12日(日)、福島県商工会連合会の福島美味プロジェクトにご招待いただき、FOODFAIRという福島のおいしい食べ物のフェアに… 続きを読む >

2014-09-24
夏休みにUSJへ行ってハリー・ポッターの世界を満喫してきた

9月中旬にちょっと遅い夏休みをとって、USJに行ってきました。 USJへは9月16日(火)と9月17日(水)の二日間行ったんですけど、連休に… 続きを読む >

2014-07-27
「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」に参加して、マリンアクティビティを堪能してみたら…!

7月20日、21日の1泊2日で、「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」に参加してきました。 どんなイベントかというとこんなイベント。 【1泊… 続きを読む >

2014-07-04
あじさいを撮りに鎌倉へ行ってきました

6月、2週連続で鎌倉へ主にあじさいを撮りに行ってきました。 行ったのは、成就院、長谷寺、極楽寺、報国寺、浄智寺、明月院。 他にも行ったと思う… 続きを読む >

2014-05-27
伝統の九谷焼と江戸ガラスの融合/九谷和グラスの製造現場を見学してきた[ニッポンセレクト.com現地レポート]その2 絵付け編

ニッポンセレクトさんの企画で、現地レポーターとして石川県能美市に行ってきました。 前回の続きです。 伝統の九谷焼と江戸ガラスの融合/九谷和グ… 続きを読む >

2014-03-26
おいしくて楽しい金沢旅行へ行ってきた

3月15日から1泊2日で、金沢旅行してきました。 初めての北陸! 東京駅から電車で約4時間ちょっとの大移動でした。 車中結構長いなあと思った… 続きを読む >

2014-03-04
河津桜まつりバスツアーに行ってきた

3月2日(月)、友人たちと河津桜まつりバスツアーに行ってきました。 朝7:00(早っ)に新宿集合で、3時間ほどで現地に到着しました。 カメラ… 続きを読む >

2014-01-20
Canon EOS M2とお出かけしてきた

※キヤノンマーケティングジャパン株式会社より、モニターとしてCanon EOS M2をお借りしています ※試作機のため、製品版とは仕様が異な… 続きを読む >

2014-01-14
Canon EOS Kiss X7を持って鎌倉散策

※キヤノンマーケティングジャパン株式会社より、モニターとしてEOS Kiss X7のホワイトをお借りしています。 EOS Kiss X7 1… 続きを読む >