アクセサリ

2017-04-12
New Jupiter 3+ 1.5/50 L39/M用のレンズフードとインナーレンズキャップを購入

お気に入りのレンズ、New Jupiter 3+ 1.5/50 L39/Mですが不満な部分が一点。 それはレンズキャップが「カパッ」とかぶせ… 続きを読む >

2015-09-17
悲鳴じゃなくて電気をチャージ。「モンスターズ・インク」のエネルギータンク型モバイルバッテリー!

※Hamee株式会社様より、サンプリングとして提供いただいた商品をレビューしています。 映画「モンスターズ・インク」に出てきたエネルギータン… 続きを読む >

2015-08-10
買って2週間経ってないXperia Z4を落下させました

「SONY縛りのフォトウォーク」というフォトウォークイベントに参加した帰り、他の参加者のみなさんと別れたあと、中華街の道の端っこでしゃがんだ… 続きを読む >

2014-09-14
モバイルバッテリ SONY CP-F5L(5000mAh)を買った

充電環境改善中ということで。 モバイルバッテリも新調しました。 これまではSONYの3,500mAhのもの(アルミの筐体がぼろぼろになって型… 続きを読む >

2014-06-26
Xperia ZL2 SOL25でスタイラスは使えるか

※ソニーモバイルコミュニケーションズよりモニターとしてXperia ZL2 SOL25をお借りしています。 ※お借りしているのは開発機のため… 続きを読む >

2012-11-09
クリムト「The Kiss」のiPhoneケースを購入

以前買ったケースがかなり汚れてきたので、新しいのを買いました。 グスタフ・クリムトの有名な絵「The Kiss(邦題・接吻)」が好きで、前に… 続きを読む >

2012-11-07
静電式タッチパネルを操作できる手袋【EVOLG】を今年も購入

おととしに買って、冬の間愛用してる静電式タッチパネルが操作可能な手袋「EVOLG」に新しいデザインのものが出ていたので、今年も買っちゃいまし… 続きを読む >

2012-03-27
無線LAN搭載SDHCメモリカード FlashAir™を買ったよ

巷で話題の(?)FlashAirをゲットしました。 Canon EOS 5D MarkⅡとEye-Fi Pro X2の組み合わせを気に入って… 続きを読む >