iMac

2017-03-26
そういえばiMac

買ってた。 メモリは16GBに。 Boot Camp使ってWindows10とOffice 365 Soloも入れました。

2009-12-13
マルチIMクライアント【Adium】を入れてみた@iMac

私の周りでメッセンジャーを使っている人は、SkypeだったりGoogleTalkだったりMSNメッセンジャーだったり、とその人の環境や好みに… 続きを読む >

2009-12-11
iMacでのtwitterクライアント/最近はSeesmicがお気に入り

PCの前にいるときは、twitterは主にweb版を使っています。 でも特定のワードについて検索するとき、別のアカウントでpostしたりTL… 続きを読む >

2009-10-23
Magic Mouseがいい感じ

Appleで新製品がたくさん発表されましたね。 iMacなんて、更に良くなって3月に買った私は涙目ですよ。 と、それはおいといて、Magic… 続きを読む >

2009-10-17
BTマウス用にeneloop買ってみた

マウスはMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000を愛用してます。 最初はホイールがカリカリカリカリいう… 続きを読む >

2009-09-06
Snow LeopardにしてからのMac

Snow Leopardにアップグレードしてから、最初は特に不具合を感じなかったのだけどあちこち出てきたよ。 まず日本語入力できなくなったソ… 続きを読む >

2009-08-30
Mac OS X Snow Leopard

昨日届いてたSnow Leopardをインストール。 3月にiMac買ってから初めてのアップグレードだったのでもうちょっと様子見てから買おう… 続きを読む >

2009-06-16
 テキストエディターで記事の編集

今までエントリーはほとんどweb上から編集画面を使って書いてたけど、 テキストエディターで書くようにしようかなと。 Twitterで教えてい… 続きを読む >

2009-06-15
 Flickr Uploadr

写真は今までiPhotoからFlickrにアップしてたんですけど、 一枚ごとにSetができてしまって後で編集がめんどくさい。 Flickrの… 続きを読む >

2009-05-29
 Tweetie

atebits – Tweetie for Mac id:treo-go-goさんがぼそっと言ってたので入れてみました。 見た目… 続きを読む >

2009-05-16
 ジャーン

私の母艦は常に電源入れっぱなしです。 iMacにしてからは、更に電源切るのがイヤになりました。 ジャーーーーーーーーン!!!っていう起動音に… 続きを読む >

2009-04-22
 Tangerine

BPM解析ソフト BPMタグを表示 | Macの手書き説明書 Introducing Tangerine | Potion Factory … 続きを読む >

2009-03-31
 VMware Fusion 2が特価

Parallels DesktopとVMware Fusion 2を試して、VMware Fusion 2をポチることにしたんですが サイト… 続きを読む >

2009-03-18
 Spacesuit

やっとSpaces+Exposeの連携という便利な使い方を習得しましたw(遅 で、Spacesごとに壁紙変えられたらいいのにな~と思ったら、… 続きを読む >

2009-03-16
 OMNIAのメール保存その2

930SC OMNIAのメールは、ソフトバンクユーティリティーサポートソフトでPCに取り込んでいたのですが、母艦を変えたのでどうしようかとサ… 続きを読む >