befree MKBFRA4R-BH

2016-10-10
こうのす花火大会2016に行ってきた

恒例のこうのす花火大会に今年も行ってきました。 今年はα7RIIとLomo LC-­A Minitar­1 Art Lens 2.8/32 … 続きを読む >

2016-03-06
2月27日の夜明けと寒い日の撮影に役立つ装備

2月27日、パシフィコ横浜で開催されたCP+2016へ行くついでに、会場近くの公園で夜明けの空と日の出の撮影をしてきました。 もうだいぶ春に… 続きを読む >

2015-10-26
コスモスアリーナふきあげ

今年も行ってきました、コスモスアリーナふきあげ。 http://www.saispo.jp/fukiage/ ストロボ遊びをしたかったのに持… 続きを読む >

2015-10-25
こうのす花火大会2015に行ってきた

10/10、ここ数年の恒例「こうのす花火大会」に行ってきました。 32mm、85mm、135mmを持ってたけどやっぱり85mmで撮るのが好き… 続きを読む >

2015-10-25
αアンバサダー 撮影ツアー in 星野リゾート 界 津軽 に参加してきました

10/12から13の二日間で、αアンバサダープログラムの企画「撮影ツアー in 星野リゾート 界 津軽」に参加してきました。 星野リゾート … 続きを読む >

2015-10-05
開放とLomo LC­-A Minitar­1で。

こないだの土曜は上野から銀座までの間あたりをうろうろ。 α7ⅡとEF85mm F1.2L II USMの組み合わせでは、珍しく開放メインで撮… 続きを読む >

2015-08-04
川崎 工場夜景

川崎区千鳥町にある工場地帯で。 α7Ⅱ×Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

2015-07-12
蓮を撮りに行ってきた

7/11は友人と一緒に、フラワーセンター大船植物園に蓮を撮りに行ってきました。 ここはちょうど1年前にも撮りに行ったところ。 この時期は、見… 続きを読む >

2015-06-18
α6000であじさい

α6000であじさいを撮ってきました。 お花撮るのニガテなんですよね。上手に撮れるようになりたい。 自分の好みで好きなように撮るとすぐこうな… 続きを読む >

2015-05-22
ネモフィラを撮りに行った帰りにハニワとも会った

5/9に国営ひたち海浜公園へネモフィラを撮りに行ってきました。 http://hitachikaihin.jp/ 都内から車で二時間くらいか… 続きを読む >

2015-04-26
アートと多重露光と玉ボケ

横浜美術館で5月31日までやってる企画展、「石田尚志 渦まく光」を観に行ってきました。 http://yokohama.art.museum… 続きを読む >

2015-04-24
Manfrotto 190Tとbefree

befreeは耐荷重4kgのしっかりものだけど自重は1.4kgとコンパクト。 三脚以外の荷物が大荷物だったりするときに重宝します。 190T… 続きを読む >

2015-04-13
街中で三脚

繁華街とか観光地ならまだ良いけど、そうでない街ではちょっとやりづらい。 結構な割合で話しかけられるんです。 観光地でもないのに何撮ってるんだ… 続きを読む >

2015-03-23
オレンジと黒の組み合わせ

オレンジと黒の組み合わせの写真って、金曜ロードショーを思い出す。 友人たちと夕暮れ~夜にかけて工場を撮りに行って、そんなことを思いながら撮っ… 続きを読む >