カメラアクセサリ

2017-04-12
Nissin Di700A&Air1&AirRを購入

会社の人にプロフィール写真の撮影を依頼されたので、オフカメラでのストロボ使用や多灯ができたらなーと思っていたところ、Nissinより電波式ワ… 続きを読む >

2017-04-12
New Jupiter 3+ 1.5/50 L39/M用のレンズフードとインナーレンズキャップを購入

お気に入りのレンズ、New Jupiter 3+ 1.5/50 L39/Mですが不満な部分が一点。 それはレンズキャップが「カパッ」とかぶせ… 続きを読む >

2016-12-30
2016年に買ったものあれこれ

あちこちでこの内容のエントリ見かけたので、私も書いてみようと思って。 今年も色んなもの買いました。 Lomography New Jupit… 続きを読む >

2015-09-18
SONY α Eマウント→Aマウントのマウントアダプター『LA-EA4』を修理に出した

私の愛用カメラはα7Ⅱで、持っているレンズの中のひとつにSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zがあります。α7… 続きを読む >

2015-06-15
最近のぶつ撮りはこんなふうにしています。

レビューとかに欠かせないぶつ撮りですが(ブツって書くの好きじゃないのでひらがなで…。)、ぶつ撮りライフが潤うアイテムをいくつか買いました。 … 続きを読む >

2015-04-24
Manfrotto 190Tとbefree

befreeは耐荷重4kgのしっかりものだけど自重は1.4kgとコンパクト。 三脚以外の荷物が大荷物だったりするときに重宝します。 190T… 続きを読む >

2015-04-21
Manfrotto Imagine Moreにて、新LEDシリーズ「LUMIE LED」のレビューが掲載されました

以前、連載を寄稿したマンフロットのジャーナル、Manfrotto Imagine Moreに、小型LEDライトの新ライン「LUMIE LED… 続きを読む >

2015-04-13
堀内カラー HCL 35963が好き

堀内カラー HCL 35963って何かっていうとパーマセルテープです。 以前ジェットさんに教えてもらって、何かと便利かなと思って買ってみたの… 続きを読む >

2015-04-13
marumiのC-PLフィルタとケースを購入

ずーっと買えていなかったC-PLフィルタをやっと購入。 といっても一ヶ月ほど前の話ですが。 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA … 続きを読む >

2015-02-03
クリーニングクロスはETSUMI(エツミ)のミクロディアが好き

そんなにたくさんの種類を使ったことがあるわけではないですが、カメラのクリーニングクロスはETSUMIのミクロディアが好みです。 違う大きさの… 続きを読む >

2015-02-02
Crumpler(クランプラー)のリストストラップ「THE NOOSE」を愛用中

Canon 5D Mark3を使ってたときに斜め掛けストラップを使ってたのですが、レンズと合わせて2kgになる重さに首と肩が耐えきれず、ハン… 続きを読む >