NOKTON 35mm f1.4

2016-02-29
2015年の夏休みに行った久米島旅行がすごく楽しかった

だいぶ前にチラッと書きましたが、2015年の夏休み(といっても9月)は2泊3日で久米島へ行ってきました。もう、約半年も前なの…。日が経つの早… 続きを読む >

2015-10-15
夏休みに久米島に行ってきました

私は毎年だいたい9月頃に夏休みをとります。(各自とれるときにとるシステム) ということで9月中旬に久米島へ行ってきました。 行ってきたんだけ… 続きを読む >

2015-09-28
はじめての台湾旅行に行ってきた そのよん

さて最終日。 地域的なものもあると思いますが、私たちが歩き回った場所ではあちこちで猫と犬の放し飼いが見られました。首輪は猫も犬も結構していた… 続きを読む >

2015-09-11
レインブーツを新しくした

長靴が壊れてかかとのあたりがボロボロになったまま、新しいのを買えずにいたのをやっと買い換えました。HUNTERのブーツ。AS KNOW AS… 続きを読む >

2015-06-15
最近のぶつ撮りはこんなふうにしています。

レビューとかに欠かせないぶつ撮りですが(ブツって書くの好きじゃないのでひらがなで…。)、ぶつ撮りライフが潤うアイテムをいくつか買いました。 … 続きを読む >

2015-05-26
江戸東京たてもの園でフォトウォークしてきた

ブロガーセレクションのみなさんにお誘いいただき、カメラヌマ。のメンバーと合同でフォトウォークしてきました。 たてもの園で、わーい、わーい h… 続きを読む >

2015-05-22
ネモフィラを撮りに行った帰りにハニワとも会った

5/9に国営ひたち海浜公園へネモフィラを撮りに行ってきました。 http://hitachikaihin.jp/ 都内から車で二時間くらいか… 続きを読む >

2015-05-17
朝イチで国立科学博物館の地球館B2Fに行ってみた

先日、東京国立博物館で仏像を撮ったことに味を占めて調べてみると、国立科学博物館もやはり、常設展で撮影禁止の案内が出ていないものは、個人利用で… 続きを読む >

2015-04-26
アートと多重露光と玉ボケ

横浜美術館で5月31日までやってる企画展、「石田尚志 渦まく光」を観に行ってきました。 http://yokohama.art.museum… 続きを読む >

2015-03-20
三脚を使った写真撮影が楽しくて仕方がない

タイトル通りです。楽しくて仕方ないんです。 今のところ、自宅でのブツ撮りか風景写真、夜景を撮るのに使っています。 今回載せる写真は全部、三脚… 続きを読む >

2015-02-22
PIXIミニ三脚のホワイトを持ち歩いてます

少し前に、マンフロットのPIXIミニ三脚を買いました。 最近はできるだけカメラを持ち歩くようにしているのですが、PIXIは小さくて軽い(19… 続きを読む >

2015-02-05
ねこスリッパ買った

下にモップ的な何かがついているやつ うちの猫が悪い顔をしているときに似てるのでつい。

2015-02-05
甘酒

甘酒好きなんです。 米と麹だけで作った甘酒も好きなんだけど、おばあちゃんがよく作ってくれてた、酒粕とたくさんのお砂糖を使って作った甘酒が一番… 続きを読む >

2014-12-31
初めてデジタル一眼を買ってからのデジイチ遍歴

ふと思い立って、初めて「デジタル一眼」と呼ばれるカメラを買ってからこれまでの遍歴を追ってみました。 OLYMPUS E-620 2009年5… 続きを読む >

2014-12-30
朝の海

朝の海を撮りに行ってきました。 海のある駅に着く頃には既に日の出の時刻は過ぎてしまっていたので、急ぐのはやめて駅前のおそば屋さんで朝ご飯。 … 続きを読む >