三脚

2016-03-06
2月27日の夜明けと寒い日の撮影に役立つ装備

2月27日、パシフィコ横浜で開催されたCP+2016へ行くついでに、会場近くの公園で夜明けの空と日の出の撮影をしてきました。 もうだいぶ春に… 続きを読む >

2015-10-27
Manfrotto(マンフロット)のかわいいミニ三脚・PIXIの進化版、PIXI EVOを購入

日頃愛用しているミニ三脚、Manfrotto(マンフロット)のPIXIが進化したPIXI EVOがリリースされ、即ヨドバシカメラにて予約。な… 続きを読む >

2015-10-26
コスモスアリーナふきあげ

今年も行ってきました、コスモスアリーナふきあげ。 http://www.saispo.jp/fukiage/ ストロボ遊びをしたかったのに持… 続きを読む >

2015-10-25
こうのす花火大会2015に行ってきた

10/10、ここ数年の恒例「こうのす花火大会」に行ってきました。 32mm、85mm、135mmを持ってたけどやっぱり85mmで撮るのが好き… 続きを読む >

2015-10-25
αアンバサダー 撮影ツアー in 星野リゾート 界 津軽 に参加してきました

10/12から13の二日間で、αアンバサダープログラムの企画「撮影ツアー in 星野リゾート 界 津軽」に参加してきました。 星野リゾート … 続きを読む >

2015-10-20
クロネコヤマト アンバサダーミーティングで羽田クロノゲートに潜入!みんなの宅急便コンパクトワークショップにも参加してきた

10月9日(金)、羽田クロノゲートで開催された「クロネコヤマト アンバサダーミーティング」に参加してきました。 この「羽田クロノゲート」とは… 続きを読む >

2015-08-04
川崎 工場夜景

川崎区千鳥町にある工場地帯で。 α7Ⅱ×Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

2015-04-26
アートと多重露光と玉ボケ

横浜美術館で5月31日までやってる企画展、「石田尚志 渦まく光」を観に行ってきました。 http://yokohama.art.museum… 続きを読む >

2015-04-24
Manfrotto 190Tとbefree

befreeは耐荷重4kgのしっかりものだけど自重は1.4kgとコンパクト。 三脚以外の荷物が大荷物だったりするときに重宝します。 190T… 続きを読む >

2015-03-23
オレンジと黒の組み合わせ

オレンジと黒の組み合わせの写真って、金曜ロードショーを思い出す。 友人たちと夕暮れ~夜にかけて工場を撮りに行って、そんなことを思いながら撮っ… 続きを読む >

2015-03-20
三脚を使った写真撮影が楽しくて仕方がない

タイトル通りです。楽しくて仕方ないんです。 今のところ、自宅でのブツ撮りか風景写真、夜景を撮るのに使っています。 今回載せる写真は全部、三脚… 続きを読む >

2015-03-09
Manfrotto(マンフロット)POCKET三脚Sのレッドがかわいい

マンフロットのPOCKET三脚S レッドを買いました。 このエントリで書いてたミニ三脚です。 カメラとレンズを撮ったりもするカメラ DSC-… 続きを読む >

2015-02-22
PIXIミニ三脚のホワイトを持ち歩いてます

少し前に、マンフロットのPIXIミニ三脚を買いました。 最近はできるだけカメラを持ち歩くようにしているのですが、PIXIは小さくて軽い(19… 続きを読む >

2015-02-07
マンフロット MK190CXPRO3T-3W 190Tカーボンファイバー三脚3段 RC2付3ウェイ雲台キットレビュー with アルミとカーボンの違い

Manfrotto Imagine Moreにて連載を持たせていただくにあたり、2015年1月16日に発売された「MK190CXPRO3T-… 続きを読む >

2015-02-03
今さらだけど三脚を使うメリットって

なんとなく、三脚というとプロが使うものっぽいイメージがありますが、三脚を買ってからはそんなことないなと思うようになりました。 普段はスナップ… 続きを読む >