フォトウォーク

2016-11-28
入間基地航空祭に行ってきました。

今年もナベさんにお誘いいただき、ジェットダイスケさん、TomTom channelさん、ヲヤマユースケさんと共に入間基地航空祭へ行ってきまし… 続きを読む >

2016-06-25
深大寺と神代植物公園に行ってきた

どこに撮りに行こうかなーと色々調べてて、そういえば神代植物公園に行ってみたかったんだ。とふと思い出し、その周辺を調べたら深大寺の近くに鬼太郎… 続きを読む >

2016-04-11
春の花とか

春ですねー。あったかくなりましたね。 ちょっと前にカメラ教室に行ってきました。 現役カメラマンでもある、講師をしてくださった先生が、逆光でふ… 続きを読む >

2016-03-06
2月27日の夜明けと寒い日の撮影に役立つ装備

2月27日、パシフィコ横浜で開催されたCP+2016へ行くついでに、会場近くの公園で夜明けの空と日の出の撮影をしてきました。 もうだいぶ春に… 続きを読む >

2016-02-01
曇りの日の写真散歩

上野〜秋葉原をカメラ持ってお散歩。 やっぱり、どこかに人を入れるの好きだなあって思う。 α7Ⅱ EF85mm F1.2L II USM SO… 続きを読む >

2015-10-26
コスモスアリーナふきあげ

今年も行ってきました、コスモスアリーナふきあげ。 http://www.saispo.jp/fukiage/ ストロボ遊びをしたかったのに持… 続きを読む >

2015-10-25
こうのす花火大会2015に行ってきた

10/10、ここ数年の恒例「こうのす花火大会」に行ってきました。 32mm、85mm、135mmを持ってたけどやっぱり85mmで撮るのが好き… 続きを読む >

2015-10-25
αアンバサダー 撮影ツアー in 星野リゾート 界 津軽 に参加してきました

10/12から13の二日間で、αアンバサダープログラムの企画「撮影ツアー in 星野リゾート 界 津軽」に参加してきました。 星野リゾート … 続きを読む >

2015-10-05
開放とLomo LC­-A Minitar­1で。

こないだの土曜は上野から銀座までの間あたりをうろうろ。 α7ⅡとEF85mm F1.2L II USMの組み合わせでは、珍しく開放メインで撮… 続きを読む >

2015-09-27
Lomo LC­-A Minitar­1と浅草

Lomo LC­-A Minitar­1で浅草あたりを撮ってきました。 端の雑な感じがすごく気に入ってます。あとこのときはなかったけど、フレ… 続きを読む >

2015-09-27
50mmしばりフォトウォークに参加

お茶の水〜秋葉原までのんびり撮り歩く、50mmしばりフォトウォークに参加しました。”換算でだいたい50mmくらいの単焦点レンズ&… 続きを読む >

2015-09-27
葛飾区にある山本亭が10/1から全館工事のため休館に

時々訪れては、写真を撮りまくってる山本亭。 http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/ 素敵なお庭の… 続きを読む >

2015-08-11
SONY縛りのフォトウォークに行ってきました

YouTuberでありブロガーでもあるジェットダイスケさんにお誘いいただき、総勢8名のSONYのカメラユーザーで、横浜・中華街にフォトウォー… 続きを読む >

2015-07-12
蓮を撮りに行ってきた

7/11は友人と一緒に、フラワーセンター大船植物園に蓮を撮りに行ってきました。 ここはちょうど1年前にも撮りに行ったところ。 この時期は、見… 続きを読む >

2015-05-26
江戸東京たてもの園でフォトウォークしてきた

ブロガーセレクションのみなさんにお誘いいただき、カメラヌマ。のメンバーと合同でフォトウォークしてきました。 たてもの園で、わーい、わーい h… 続きを読む >